やりたいことはたくさんあれど

本年もよろしくお願いいたします。

今年は元日に能登半島地震が発生し、翌2日には羽田空港で飛行機事故が発生しました。

昨年、水害に見舞われた秋田市。今年こそは平穏な1年でありますようにと願った矢先の災害でした。

地震発生から1か月。未だ不自由な生活を送られている方々が大勢いらっしゃいます。

被災された方々には心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

さて、今年も私は読書と映画を中心に据えつつ、できる限り演奏会に足を運びたいと思っています。今年は県外の演奏会にも行けるといいな。

年が明けてから演奏会にはすでに2回ほど行きましたが、読書はまだ1冊のみ(昨年のブログによると1月は9冊読んでいました)。

ほかにもいくつか始めたいと思っていることがあるのですが、それはおいおいお伝えできればと思います。

すみません。昨年来、ありがたいことに業務のご依頼を多数いただいており、スケジュールが立て込んでおりますので、今月のブログはこの辺で。


今朝のお供、

R.E.M.(アメリカのバンド)の『Automatic for the People』。

                              (司法書士 佐々木 大輔)